« さいほう職人日記part6 | トップページ | さいほう職人日記part8 »

2014年10月12日 (日)

さいほう職人日記part7

前回の日記で、高レベル装備参入への足がかりとしてレベル60、70装備で練習したいと書きました。

バザーを見渡す限り、レベル60装備の中でそこそこ回転していそうなのは月のローブくらい。ということで、先週くらいから月のローブ上と下を縫ってみました。

成果としては、月のローブ上が12/24で大成功率50.0%、下が48/81で59.3%。うーん…低い気がする。
この程度の成績で80装備飛び込んだら大爆死するだろうな…。

などと思案している折、三悪魔実装に伴うさいほうバブルが到来。レイブンと黄竜が異例の高騰を見せており、乗り込みたい衝動がにわかに高まる。
そして、さすがに黄竜は厳しいがレイブンならいけるんじゃね?と考えてレイブンに乗り込んでみることにしました。

まず縫ったのはレイブンブーツ。会心が炸裂しまくり、なんと4連続で★★★を叩き出すことに成功。しかも出品した瞬間に即売れ。わずか20分程度で+70万。これはヤバイ…!
そして調子に乗りさらにブーツを4着縫う。しかしこれが失敗でした。★なし、★1を含む4連続失敗で-50万。高レベル帯の靴が難易度高いのは重々承知していましたが、想像以上でした。「さいほうの靴には魔物が棲んでいる」ということを思い知らされました。これ以上続けてもマイナスが拡大するとしか思えなかったので、トータル黒字のうちに撤退。

いくらバブルといっても実力のない人間がやれば淘汰されるのが職人の世界。来るべき次のバブルに備え、今はさいほうの腕前を向上させるべく数を縫っていきたいですね。

« さいほう職人日記part6 | トップページ | さいほう職人日記part8 »

コメント

お、再開したのですね!
更新楽しみにしてます!!

コメントありがとうございます。
細々と頑張っていきますので引き続きよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1976818/57648897

この記事へのトラックバック一覧です: さいほう職人日記part7:

« さいほう職人日記part6 | トップページ | さいほう職人日記part8 »

プロフィール


  • プレイヤー名:けいぼう
    伝説のさいほう職人Lv50

モーモンバザー


  • グレン草原地区 5820丁目 3番地にて出品中です!(2015.4.29更新)


  • 【装備品(未錬金)】
    品名価格数量
    モダンバニーのくつ★★★125,000G1

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ