« 知の祝祭 | トップページ | さいほう職人日記part12 »

2015年4月26日 (日)

ピラミッド第9霊廟クリア

知の祝祭に感化されてDQ10のマニアッククイズを1問出題してみます。正解しても何もありません。

Q.次のうち道具屋(NPC)に売却できるアイテムはどれ?

1.せかいじゅの葉 2.小元気玉 3.黄金の秘宝? 4.うつしよの銅箱 5.バトルレックスの書

正解はお手元のDQ10で確認を!

---

さて、Ver3.0が直前に迫ったこのタイミングで、初めてピラミッド第9霊廟をクリアしました。

構成は魔魔賢僧の魔法構成で、私は魔法使いでの参戦でした。

ポイントは秘宝の使い魔を倒さずに置いておくことで、こうするとラー、ヘッド、夫妻が出てくる前に時間が空くので、ここで補助効果のかけ直しやMP回復をする余裕が生まれます。

ラーはメラガイアー・マヒャデドス連打での速攻、ヘッドは魔法使いがおたけびで動きを止めてから畳み掛けることで、仲間呼びをさせずに倒すことが可能。こうなればかなり楽です。

カーメンはいかにファラオ召喚を使ってこないかの運ゲーではありますが、壁で少しでも時間稼ぎをしつつ、魔法使いと賢者のチャージ魔法でガンガン攻めていくことで意外とあっけなく倒せました。召喚さえなければ敵の攻撃は比較的単調で、第8霊廟の方が強いくらいに感じます。

どうしても運が絡むので全滅するときは全滅するでしょうし、毎週攻略するかと言われるとちょっと…という感はありますが、時間があるなら行きたいですね。戦況がどんどん変わっていくので戦うのは楽しいです。

« 知の祝祭 | トップページ | さいほう職人日記part12 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1976818/59784527

この記事へのトラックバック一覧です: ピラミッド第9霊廟クリア:

« 知の祝祭 | トップページ | さいほう職人日記part12 »

プロフィール


  • プレイヤー名:けいぼう
    伝説のさいほう職人Lv50

モーモンバザー


  • グレン草原地区 5820丁目 3番地にて出品中です!(2015.4.29更新)


  • 【装備品(未錬金)】
    品名価格数量
    モダンバニーのくつ★★★125,000G1

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ